ゲーム紹介 blog

わたしが面白かった、面白そう、気になる・・・といったゲームをだらだらと紹介していくblogです

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR:EDF4.1

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR:EDF4.1

for Playsation 4

 

 さて今日紹介するのは、また、地球防衛軍4.1です。

今回はステージの変化について書こうと思います。

 

今回、地底ステージに大きな変化がありました。前作EDF4では地底でも

地上と同じように明るく暗闇という感じはありませんでした。

むしろ洞窟のため、敵のくる方向が限定される上に、壁にロケットランチャーなど爆発系の攻撃をすることで誘爆させ敵を攻撃することができたため簡単に攻略することができました。

 

しかし。

 

今回は本当に真っ暗なステージになり明かりはヘッドライトがメインという感じになっています。当然向いた方向しか見えませんし、前転中も照らせないため敵から逃げる途中に前転なんてした日には今どこにいるかもわからなくなります。

低レベルの武器では攻撃範囲も狭いため、いつの間にか自分の近くに来ていて攻撃を食らっているなんてこともあります。

 

最もウィングダイバーの場合は、攻撃範囲の広い武器で、切れ目なく攻撃できたりすることもできるので兵科によっては相変わらず簡単だったりもします。

 

私はレンジャー使いなのですが何回やってもクリアできない地下ステージがあるのですがウィングダイバーにしたら一発でクリアできました。 

 

EDF4までしかやっていない人には新鮮なステージだと思うのでぜひ買ってみてはいかがでしょう。

 

 

このサイト「ゲーム紹介紹介blog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。