読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム紹介 blog

わたしが面白かった、面白そう、気になる・・・といったゲームをだらだらと紹介していくblogです

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR:EDF4.1

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR:EDF4.1 for Playstation4

 

 今回紹介するのは、また、地球防衛軍4.1です。

今回は、前回とは違うポイントを書きたいと思います。

 

それは、レンジャーの新たな能力!

※以下公式サイトより

1. 最も素早く起き上がり、復帰する事が可能。

レンジャーが身につけているボディーアーマーは、優れた防御力を持つだけでなく、軽量で動きやすい。そのため敵の攻撃で倒れても素早く起き上がることが可能。倒れた状態からの復帰は4兵科中最速。吹き飛ばされても敵の追撃を受けづらく、戦闘態勢を整えることができる。

 

2. 自分だけではなく、指揮するチームをも回復可能。
4.1では、合流して指揮下に入ったチームの隊員達の体力バーが表示される。レンジャーは敵を倒してドロップされた回復アイテムを取得することで、自分自身だけでなく指揮下のチーム全員の回復を行なうことが可能。チームを率いるだけでなく、隊員達を守りながら皆で一丸となって戦うのだ。 

 

3. 緊急回避時に邪魔な物体を破壊できる。
過酷な訓練によって鋼のような肉体を手に入れたレンジャーたち。未知の敵との戦闘に耐えうる強靭な身体には、日常的な何かぶつかった程度ではびくともしない。緊急回避で衝突すれば、街のガードレールや鉄柵、街路樹など簡単に破壊してしまう。自動車までもが例外ではない。

 

この中で特に重要なのは2番目の指揮下の味方を回復できるということ!

EDF3、EDF4もそうですが、このゲームは高難易度になると、仲間が非常に重要です。

攻撃力もさることながら、味方を餌にして敵を味方に敵を引き付けてもらい、その間に無限に敵を供給し続けるキャリアや巣穴を破壊するとかとかです。

これは、前作でもできたことではありますが、今回は、味方の体力を回復できるので

より長い時間餌になってもらより長く仲間と戦うことができるのです!

 

前作のEDF4 から、レンジャーのほかに、エアレイダー、ウィングダイバー、フェンサーと新兵科が増えましたが、やはりこのゲームの醍醐味はレンジャーだと思っているので、まだプレイしてない方はまずレンジャーから初めてほしいと思うのです。

 

というわけで生まれ変わったレンジャーを使ってみたいという方。ぜひEDF4.1を買ってみてはいかがでしょう。

 

 

このサイト「ゲーム紹介紹介blog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。