読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム紹介 blog

わたしが面白かった、面白そう、気になる・・・といったゲームをだらだらと紹介していくblogです

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス

for PS4

 

その魂は受け継がれ、新たな原点となる───
SDガンダム ジージェネレーション』シリーズは、歴代のガンダム作品に登場するモビルスーツやキャラクターの中から自分好みのオリジナル部隊を編成し、ガンダムの世界に介入して敵モビルスーツの撃破や捕獲など自ら戦略を繰り広げることができる王道ガンダムシミュレーションゲーム。CGモデルを一新することで実現した美麗な演出とともに、シリーズ新章が遂に始動。


宇宙世紀100年」のガンダムの世界
本作では、「機動戦士ガンダム」以外にも16作品のシナリオを収録。

 

美麗なグラフィックによる圧巻の戦闘シーン
PS4とPS Vitaの描画能力を駆使し、戦闘アニメをシームレスに再現するためにCGモデルの等身バランスを調整。よりリアルなモデルに一新。また、コクピットを映したキャラクターカットインを細部まで再現し、より迫力のある戦闘シーンを実現

 

本作独自の戦闘システム
戦艦と機体が連携して攻撃を行い、複数の敵にダメージを与えられる「グループ攻撃」や、ミッション中のゲスト機体が敵を倒していくことで生産リストに追加される「GETゲージ」などの新システムを搭載。

 

さらに広がる戦略性
機体の移動範囲を拡大するだけでなく、地形適性のない機体でも出撃可能となる「SFS(サブ・フライト・システム)」の復活など、システム面でも大きくパワーアップ。

 


原作追体験
本作では、収録されている追体験したい作品を順番通りではなく、自由に自分で選択してミッションに挑むことができる。

 

あの名シーンが甦る
ミッションに挑むと作品のストーリーに沿って話が進行する。相手を撃破したり味方を防衛して、ストーリーを進めていこう。

 

開発・設計・交換
ジージェネレーション」シリーズでは、開発・設計・交換によって様々な機体を獲得できる。機体の系譜を楽しみながら、様々な機体で自分だけのオリジナル舞台を編成しよう。

 

 

このサイト「ゲーム紹介紹介blog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。