ゲーム紹介 blog

わたしが面白かった、面白そう、気になる・・・といったゲームをだらだらと紹介していくblogです

ファイナルファンタジー XV

ファイナルファンタジー XV 

for Playsation4

 

 さて、今日紹介するのは2016年11月29日発売予定のFF15 です。

えー、正直これ買うかどうか迷ってたんですが、釣りができるという話を聞きまして

急きょ購入を決意しました。

 

というのも、私、サバイバル的な要素があるゲームに弱いのです。

野山で獣をとったり、食べたり、キャンプしたり…。楽しそうですよね。

現実にそれをやるのはいろいろハードルが高いのでゲームの中ではやりたいことをやろうと思ってます。

キャラがホストみたいなのが非常に残念ですが、衣装も変えられるみたいですし

やってみたら面白いかもしれません。

 

特に、釣った魚を料理に使えるそうで。これが一番のポイントだと思っています。

 

これまでもいろんなゲームをやりましたがせっかく野生動物を捕まえても食事に使えないというゲームはいろいろありました。これだと非常にテンションが下がってしまうのです。特にPS3世代はなまじ表現が緻密な分残念な思いをしたことが多々ありました。

 

というわけでFF15はいかがでしょう。

 

 

 

 

 

このサイト「ゲーム紹介紹介blog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。