ゲーム紹介 blog

わたしが面白かった、面白そう、気になる・・・といったゲームをだらだらと紹介していくblogです

EVERBLUE エバーブルー

EVERBLUE エバーブルー Playstation2

 

 今回紹介するは、PS2のゲームでエバーブルーです。

主人公はダイバーとなって、沈没船や遺跡、海中を探索、サルベージをするゲームです。

 沈没船の中を探索するのが、これがまた楽しく私はどっぷりはまってしまいました。

 

 船の中は、日の光は届かないため、暗闇の中をライトの明かりを頼りに探索を行います。潜水中は基本的にはBGMがなく呼吸音くらいしかしないため、たった一人で潜っている。誰にも助けてもらえない感がびんびん来ます。この緊張感がたまらないのです。

また、酸素残量、所持重量には制限があり、これらを気にしつつ退路も考えつつあと少し、もう少しならいける!と限界を超えてしまいなんかい死んだかわかりません…。

 

 私は深海生物とか深海探査とかが好きなので、沈没船の中にタカアシガニがいるのを見ているだけでも楽しく何枚も写真をとったりして遊んでいました。

 

というわけで、探索が好き、深海が好き、深海生物が好きというような人はぜひ

買ってみてはいかがでしょう。

 

ああ、しんかい6500に乗ってみたいなあ…。

 

 

 

 

 

このサイト「ゲーム紹介紹介blog」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。